2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

透過率100%の硝子、反射率100%の鏡

カーネーション(carnation):花言葉は色によってそれこそ色々あるわけですが、とにかく”愛”がその中心です。とりわけ赤いカーネーションは母への愛ですね。このは敢えてソフトフォーカスをかけていますが、会社には掛けちゃだめですよという戒めです。100%クリアなレンズを目指さないと。

会社には二つの100%と二つの0%が必要なんじゃないかって思います。

会社の外には屈折率0%、透過率100%の硝子(ガラス)を立てる。そんな透明で屈折のないガラスで会社を覆い、外からは、何の曇りもなく、ありのままを見られたいものです。

そして、

会社の中には歪曲率0%、反射率100%の(カガミ)を立てる。そんな歪みがなくって、全てをありのままに反射する鏡を立てて、何の曇りもなく、ありのままを見せてあげたいものです。

 

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次