2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

コーラルワーク的飲み物。決まり!

サンゴコーヒー
コーヒーは淹れ方によって全く味が異なってくるのは皆様ご承知の通り。
1度目は苦味たっぷり、2度目のこれはすっきり爽やかに入りました。

1週間の沖縄滞在が終わった。今回は京都から訪沖したわけだが、滞在して数日目ごろから再び全国で新型コロナの感染者数が増加に転じ出した。まずいなーと思っていたがここ沖縄では離島での感染者数がそれ以上に増えてきていて、病床数も逼迫とはいかずともやがてそうなってしまうのではという状況だった。

ワクチンは3回目の接種も済ませてはいるけども、この状況でこれ以上ここに滞在することはできないと観念した。
この感染者数増加ということを知っていながら、重症化リスク対象者である私がもし感染し重症化し沖縄のベッドを奪ってしまうようになってしまったら、実に申し訳ないこと。沖縄にやってきた目的はある本との出会いもあり叶えられたのではと思うし思いたい。
後ろ髪引かれる思いであったが、コーラルアイランド沖縄を後にすることにした。

そして、その離陸の直前空港で見かけたのがこの35コーヒー。初めて目にするなと思ったが会社のホームページを見ると、​在庫売れ残りによる値引きを避けるために、”量販店や県外卸”といったところでは販売しないとのことだ。また、ベビーサンゴの移植など地道な活動もされている。最後にコーラルワークに出会えて良かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次