2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

テレワーク補助

全メンバーを対象として、定額を支給しています。しかし、このテレワーク補助という名称には自分自身違和感があります。なぜならテレワークが恒常的なものとなっている現状としては、そこに補助を出すというのはなんだか奇妙だからです。

似たような制度で住宅補助というのがあったりしますが、それはその人のコンディションによって変わってきます。単身世帯なのか賃貸なのか持ち家なのかによって違ってくるはずです。

ではテレワークがそのような性質を持っているかと言うと、これは働き方でありそのようなものはないですね。
ですが私たちもまだテレワークを開始して2年、世間的にもこれを恒常的にやっているところはそうそうないようなので一般的では無いみたいなので、とりあえずと言う形で作っているものです。

将来的には、その名称も内容も変わっていくと思います。

目次