2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

これが普通なんだー。


日経ピックアウト記事:P13スタートアップ面ー企業と顧客、交流活性化ー

これが普通なんだーとが終わった後につぶやいたちゃんが愛してやまないこの布はと言うのだそうです。
「アフリカ布」あまりにざっくりとした表現で、アフリカと言ったって広いし様々な文化があるのであまりに大雑把すぎるんではないかと思ったけど試しに検索してみると結構出てきます。私が知らなかっただけのようです。
まだまだお若いきびだんごちゃんだけど アフリカ布にかける思いが人一倍強いのは傍(はた)目にも感じられます。
何か自分のかけるものを持っている人は強いし仕事もできると思います。
期待してますよきびだんご。

「これが普通なんだ、普通なんですね。」本日入社の超新人きびだんごちゃんの一言でした。社員全員参加のアサカイが開始から50分ほどで終わって、さて最後にどうでしたかと彼女に聞いた感想です。
きびだんごからしてみると全く初めて会話を交わす人たちがモニターに並んでいるわけで、そこで50分過ごしてみてどんな印象だったかとても聞いてみたかったんです。
全文を紹介すると次の通りです。

「私はこういったアサカイというんですか、朝礼のようなものに参加するって初めてのことだったんですけど、皆さんにとってはこれが普通なんだというのが不思議でした。
皆さんいろんなトピックを次から次へと出してこられるんですけど、それをとても自然に普通にやってらっしゃる。きっとその雰囲気が何か新しいものを生み出すんだろうなって感じましたし、それがこの会社の良さなんだろうなって感じました。」

良いこと言ってくれますね、感じたことそのままを素直に言ってくれているようでした。
その感性大切にね、

さて、肝心の今日の記事ピックアウトー企業と顧客、交流活性化ーでハルくんが言いたかったのは、超簡単にまとめると”僕らは両事業ともめっちゃ良いサービス提供してるし、しかもそれらは自社サービスなんだからもっともっと顧客に向き合って行こうよ!”でした。

  • URLをコピーしました!
目次