
一方、転職サイトにとっては、世の中の転職活動が活発であればあるほど売上は伸びるはず。
だけど、敢えて、このコピーを打つ。これこそは、企業活動を通じての真心ではないかと信じたい。
あざとい感じがしないでもないキャッチコピー
”転職は慎重に。”
転職サイトも各社それぞれ智恵を絞って、キャッチコピーは考えているのだろうけど、それを見比べてみると、なるほど各社の企業姿勢が見えているなと感心させられます。
エン転職の運営会社はエンジャパン株式会社。創業者は越智通勝氏、そして同社の基本理念は、”…ユーザーファースト主義に徹しよう。”
ユーザーとは誰のことか、あのキャッチコピーに偽りはないのではないかな。
株式会社Dai 代表取締役 木脇和政