What is climate change? A really simple guide

AL:
記事ピック:2023/10/11/Thu.【BBC】What is climate change? A really simple guide

今日はほぼ英語の授業のようでした。ソフトガイくん、頑張って日本語で説明を試みますが、なかなか通じません。結局私たちも英文の方で理解を進めるような形になり、あっという間の1時間近くが終わりました。何をしゃべったか。このページにあるようなことです。

そして、一番考えさせられるのはここでした。

What can individuals do?
個人としては何したらいいんだろう?
Major changes need to come from governments and businesses, but scientists say small changes from individuals can also make a difference:
政府や企業による大きな変革が必要だけど、科学者によれば、個人でやるような小さな変革でも変化をもたらすことができるさ、例えばね。
take fewer flights
飛行機に乗るのを減らす
use less energy
エネルギー消費を減らす
improve home insulation and energy efficiency
家庭の断熱性とエネルギー効率を高める
switch to electric vehicles or live car-free
電気自動車に乗り換えるか、車を使わない生活をする
replace gas central heating with electric systems like heat pumps
ガスのセントラルヒーティングをヒートポンプのような電気システムに変える。
eat less red meat.
赤身の肉(多分牛肉のことかな)を食べる量を減らす。

うーん、わかってはいるけど個人レベルでもいずれも難しいことですね。

  • URLをコピーしました!
目次