名前変えるべき?聞いてみたかったみんなの意見。

AL:きび団子_
記事ピック:2023/10/10/Tue. 【P2総合政治面】 決別のジャニーズ1「全てが内向きだった」

ある意味この記事をアサカイで取り上げるのは、困難な気もします。いわゆる芸能記事に近いところもあるし、その内容は性加害事件です。
これを朝から取り上げるのは厳しいだろうなと思ったけれど、ちゃん臆するすることなくやっちゃいました。みんなの意見を聞いてみたかったんだそうです、今問題となっている事務所の名前を変えるべきかそうでないかについて。
彼女に指名されたメンバーが答えてくれました。


個人的には名前を変えようか変えまいがどちらでも構わない。 性加害ましてや男性というところで罪の重さということでは世間の意識は低いのかもしれないけども、しかしもしも被害に遭った人が知り合いであったり身内であったりしたらどうなんだろうとても許せないのではないか。ましてやそれを会社の代表者がやったとなったら、これは社名は変えるべきでは。


今日は話さんといこうかなと思ってたんやけど、やっぱり言います。 一言話させてください。
僕は個人的に好きやし嵐も好きやけど、マスコミがせこいんやないかと。彼ら知ってたはずやのにそれまでは何もせんと、今になってここぞとばかりにバチバチに叩きに来る。このマスコミがセコイやないかと思います。
そしてこの風潮はこの数年SNSの発達とともにどんどんひどくなってるんやないか。なんかちょっと悪いことしたらここぞとばかりに思いっきり叩きに来る。 ここら辺がなんか怖い気がします。もちろん被害に遭われた方からするとそれぐらいやってくれよと言う気持ちになるでしょうけど。なんかなんか怖いなと。

ワイズマン
もう時間もあれなんで一言だけ。僕がどうしてもSNSが好きになれないのはそこら辺の人の浅ましい部分につけ込むというか火をつけるというところがあってそこが嫌ではあるけども、僕たちもそのSNSの影響を事業としては受けないわけにもいかないので、そこら辺の兼ね合いがなかなか難しいと思いますね。

  • URLをコピーしました!
目次