ぽっかり。

私たちのはたらきき方、完全合理的、実に合理的なはたらき方です。
しかし、何かポッカリとした穴が空いているのを感じます。

によるリモートワーク推進で一躍時の人ならぬ時の会社となったズーム社( Video Communications, Inc.)、社( WeWork Companies, Inc.)の価が共に低迷しているようです。
全世界的にリアルな出社に回帰して行ったり、ハイブリッド出社と呼ばれる働き方に移行している影響があるようです。

約3年前コロナの世界的流行と共に今まではあまり聞いたこともなかったズームということばがWEBミーティングのツールからリモートワークの代名詞のような使われ方すらされていました。
そのZoom社ですら完全から一部出社に切り替えるのだとか。
そのニュースを聞いた時には、そりゃーないだろあんたもかいと呟きました。だけど、

彼らもこのぽっかり空いてしまった穴の存在に気づいたのかな?

では、私たちはどうする?

埋めます。

会社のメンバー全員でぽっかり空いた穴を埋めに行きます。
では、それを埋めるための材料は?

なんとなくですが、「不合理性」だと思ってます。

  • URLをコピーしました!
目次