山形県飯豊町から、オショウシナー。

日本一の散居集落景観
”日本一の散居集落景観'サンキョシュウラクっていうのがどういうものか分からないけど、いやーきれいですよ。美しい。こんな風景ありそうでないんです。とか行ったことないけど、アルプスの山あいにこんな感じありそうです。

今日は途中で道を間違ってしまって、朝会(アサカイ)の始まる9時までには目的地に辿り着けず。やっと辿り着いたときには朝会は終わってしまっていたので、デスクトップに土方のを出して彼と二人でニッポンのスイスのような風景を眺めていた。何となく土方が蝦夷の地に独立国として作りたかったのもこんな美しい風景なんじゃないかと思ってね。
それにしても、季節は違うけれど5年前の風景と全く変わってない。 季節は巡るけども、同じ風景もまた巡ってくれるなんてこんな幸せな風景は無いね。
え、お前のカメラの腕も変わってないって?
タシカニ。

」という言葉は山形県米沢の言葉らしいけど、ここ飯豊(イイデ)でも頻繁に耳にした。ありがとうって意味らしいけど、なんか気持ちのこもり方が違う気がする。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次