フランチャイズではありませんでしたが

ユッケ問題、食中毒を起こした「焼肉酒家えびす」のことです。

報道では焼肉店をチェーン展開しているフーズ・フォーラスと出ていたので、フランチャイズチェーンの可能性もあるのでは、いや、むしろ成長のスピードなどを見るとチェーンとはチェーンのことではないだろうかと思っていました。しかし、どうやら全て直営での展開だったようです。

フランチャイズへの加盟情報サイトを運営する弊社としては、この点に関しては胸をなでおろしているところですが、家族を亡くされた方のことを思うと何ともやり切れない事件に思えます。

フーズ・フォーラスという社名は foods for us のことなのでしょうか。違っている可能性もありますが、何とも言いがたい社名のように思えます。ただ、財務状態も良く売上も順調に伸びてきていた会社のようです。謝罪の会見を見ていると社長はかなり事業意欲の強い方のように見受けられますから、きっと再び事業家としてやっていかれるのでしょう。ある種の強い信念もお持ちのようです。悲劇を悲惨な事件を引き起こした当事者として10年後どのようなことをされているのか拝見したい気持ちです。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次