ダイアナの消しゴム。

良いタイトルだ。これだけでに使えそう。

が9才の頃に愛用していたが540ポンドで落札されたそうです。この消しゴムはチャールズとの婚姻後も使っていたらしいけど、これは消しゴムっていうアイテムのおもしろさだな。

ダイアナが消しゴムを使っている風景が540ポンドなのだと思う。

9才の頃のダイアナが消しゴムで何を消していたのか。今はこの世から消えてしまった少女の頃のダイアナが消していたものはなんだったのか。考えてしまいたくなるようなアイテムです。

そういえば、少し前に公開され話題になった韓国映画のタイトルは”私の頭の中の消しゴム”というものだった。原題も同じなんだろうか。

”消しゴム”という語感、想起させるイメージの持つおもしろさ。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次