ChatGPTに入社試験を解かせてみたところ。

私たちの社名 “式会社“でGoogleで検索するとサジェストで “株式会社Dai 筆記試験“と出てきます。たった今やってみたところ出ないみたいですけど一時期は普通に出てました。これはつまり、 “株式会社Dai 筆記試験“で検索する方がとても多いのだと推測できます。実際そうなんだろうなという実感もあります。

そんな、私たちの筆記試験を今話題の、私も毎晩遊んでる状態のに投げつけてみました。

というのも、私たちの会社で通訳をやってくださっている方が、彼女は通訳と同時に私たちにネイティブなニュースを届けてくれるんですが、その彼女が、”ChatGPTが米医師資格試験で合格ライン”っていうBBCのニュースを教えてくれたからです。

医師の国家試験に受かるくらいだったら私たちの入社試験なんて赤子の手をひねり潰すようなものではないのかと、とても不安になって全ての問題を彼に与えてみました。

私たちの会社の筆記試験は問題は全部で10問、そして試験時間は2時間半です。少し長いのですが、検索は自由ですし誰に聞いても相談しても構わないとしています。当然、ChatGPT君に聞いても良いわけです。

普通に心配になりますよね。

さて、どうなったと思います?

知りたい方は是非ここから私たちの会社にエントリーされて、試験問題をChatGPT君と一緒に解いてみてください。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次