2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

履歴書Ⅱ・そもそもの意味。

は、どこにでもあるようなコンビニでも売っているような一般的な
こんなに過去の履歴を持っている人が果たしてどれだけいるのだろうか。
あったとしても相当に年配の方ではないだろうか。
若者はいったいこの履歴書のどこを埋めろというのか。

先に履歴書って未来が書かれてない、少しフォーマット変えてよとメーカーさんに注文を出しましたが、社員の一人に、そもそも履歴書って字からしても、過去のことを書くようになっているので、仕方がないのではないでしょうかと言われました。

つまり、履歴書の履って確かに、履修の履だったり、草履の履だったりして、本来の意味は、何かを履いたり、修めたりという意味ですね。

そういった歴史を修めた書なのだから、履歴書。過去のことがメインであるのは仕方のないことなんですね。

それを元に、未来を語るのが、かな?

ありがとう、**君。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次