2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

Leap before you look!

アンスリウム(大紅団扇)(Anthurium):花言葉は、赤いアンスリウムの場合には”情熱”いかにもという感じです。情熱があればきっと見る前に跳んじゃうんだと思う。

超新人K.H君とのメールのやりとり。気持ちよかったので本人の了解を得てそのまま転記します。

Leap before you look!
見る前に跳べ!
です。
見る前に跳んだらケガするやんと思うけど、
ケガしないと成長しないと思う。

きのわき

> おはようございます。
>
> Leap before you look!
> いい言葉頂きました。
> やる前にいろいろなことを考えてしまい
> 考えることで結局満足してしまう。
> あるいはやる前に損得を考えたり
> 効率が良い悪いを考えて
> 結局理由つけてやれなかった。
> こういったこと今までに結構あったかもしれません。
> でも僕の場合は結局やらなきゃ気が済まないタイプでもあります。
> だから今までの人生遠回りだったと思います。
> 自分で分かっているので
> これからの選択は簡単。
> あとはその時に行動できるかどうかで
> これからの人生大きく変わると思います。
> 自分の行動次第。
> Leap before you look!
> これで行きます。
> ケガすることが一番の近道ですね。

#検索すると、以前の記事のコメントでも書いてたようです。このことば自分でも好きなんですね、きっと。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次