2022年1月、Blogタイトルを”三智に学ぶ”から”コーラルワークにしました。” ボタン

初めてのお弁当。

美味しそうなすじ肉と牛蒡。ごはん、山盛り三杯はいけそう。

今日、新人君が初めてお弁当を持ってきて、皆の前で披露してくれました。すじ肉と牛蒡を甘辛く煮たような感じのおかずです。うちではご飯は炊飯器で会社で炊きますから、おかずだけを持ってくれば昼食はそれでいけます。

で、彼が持ってきたのがタッパーに入ったすじ肉でした。スマホでの撮影なのでそのおいしさが伝わらないのが残念ですが、蓋を開けた途端同じテーブルを囲んだ仲間の箸がどんどん伸びできました。私も見ただけで美味しさが伝わってきました。ご飯何杯でもおかわりできそうです。

そう言えば、弁当に関しては、過去にも何度か取り上げてます。
他人の弁当を見るのは楽しい。
これが弁当?や。
実に愛妻弁当だね。です。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次