リーダーの残像

> …、知恵絞りましょう。

僕はこの言葉が大好きなので反応します。
貧者の武器はこれしかないと思ってます。
負けそうなとき、追い詰められたときでも絶対に諦めない。
最後まで考えて、考えて考え抜く。

日本代表だった宮本のキャプテンシーが僕は好きだ。
僕は何度か話しているし、覚えている人いるかもしれない。ライブで見た人もいるでしょ。

この時の宮本は最高にかっこよかった。
絶対に諦めてなかった。雨の降るピッチ上で彼は勝つことだけを考えてた。
まさにやった。
もう10年も前のことなんやね。でも今でもまざまざと覚えてる。

#ある社員とのメールでの会話。

あわせて読みたい
「2004年のアジアカップ準々決勝のヨルダン戦のPK戦では、中村俊輔と三都主アレサンドロが外したことで、審判に「ピッチ状態がよいほうでやるべきだ」と通訳なしでPKの位置変更を申し入れる。PK戦の途中で審判への申し入れによってサイド位置が変わることはまず無いが、変更理由にフェアプレーを持ち出すことでこれを認めさせた。この時主審を務めた人間が、マレーシア出身のスブヒディン・モハマド・サレー国際審判員だった。結果、川口能活のファインセーブもありこのPK戦を制すると、日本代表は2大会連続のアジア制覇を果たし、自身も大会ベスブンに選出された。」
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次