ツーマッチ

僕は団塊の世代の少し後なんですが、それでも少し後なので、過剰なことに結構当たってます。いや、むしろ団塊の世代自体が過剰なので、彼らが作り出した過剰なものにはかなり食傷気味な世代と言えるかもしれません。

大量生産ってかなり過剰でした。のぞむと望まざるとにかかわらず物が生産されるようになったのですから。望まない人たちがいる時には望むように仕向けて無理無理にでも市場を彼らは作ってきましたから、僕らはその恩恵を受けてきました。

さて、僕らは何を過剰に作り出してきたのでしょうか。きっと何か意識せずに作ってきているのではないか、普通に考えて作ってきてるはずです。

  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

目次