求人案内

以下は或る公的機関に提出した弊社の求人案内です。弊社の様子や目指すところが分かっていただけるのではと思い投稿します。

◆代表者インタビュー

「皆さん今日は。代表の木脇和政です。自社評価チャートは社員の方全員に無記名で採点してもらいました。ちょっと悔しいなと思うような点数もありますが、弊社のことを社員目線で評価するとこうなるわけです。
さて、弊社の業務内容としましては、社名に”出版社”と入っていますが、現在の業務はほとんどがインターネットを活用したいわゆるWeb系の会社になります。ネットは今からもますます成長する分野であることは間違いありませんが、それだけに新しい技術、新しいサービスが次々と展開されてくることも間違いありません。
私たちはそれらに柔軟に対応し自分たちが業界のリーダーシップを取れるような会社を目指しています。そのために、求める人材は、自分の意見をしっかり持ち、一方で変化に柔軟に対応できる方、そして自己研鑽を怠らない方です。求めるレベルはちょっと高いかなと思いますが、それに負けないだけの会社になれるよう日々努力致しております。特に自社評価チャートで低い評点を付けられた項目は課題だと思っております。
こんな会社です。一度来てみて損はないと思いますよ。そして大いに語りましょう。」

◆社員インタビュー

「こんにちは、株式会社大出版社でシステム開発を担当している**です。
インターネットで全国のお客様を相手しているため、上場企業が競合の場合も少なくありません。
しかし、弊社はどんなに大きな企業が競合であっても柔軟な発想とチームワークで十分に戦うことができる会社です。
従業員は皆向上心を持ち、自主的に自分を高めることに取り組んでおります。
その努力をすぐに発揮できる環境があるので、個々がやりがいを感じ、お互いを高め合う環境があります。
自分の力を発揮したい!やりがいのある仕事をしたい!そのような方をお待ちしております。」

コメント